Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPマタニティ ≫ 33w 産休に入りました

33w 産休に入りました


33wになりました。
9ヶ月になって焦ってくる~!

先週木曜日からようやく産休に入りました!!
(正確には今週末までは有休消化ですが・・・)
後任の方が来るのが遅かったのもあって、結局細かい部分までは
引き継ぎできず・・・。
でも他の社員には引き継いだので、まぁ大丈夫でしょう(^_^;)
 
 
先週は、健診もありました。
ハピタンはなんと2200g!
なんか一気に大きくなったぞ~!
そりゃ体重も増えるわな(^_^;)
そして、もう覚悟は決めておりましたが・・・。
やっぱり胎盤の位置は変わっていませんでした。
部分~辺縁前置胎盤とのこと。
帝王切開の手術について説明とリスクについてお話を聞きました。
最悪の事態までお話しないといけないことは分かっていますが、
聞いてしまうとどんどんブルーな気持ちに(>_<)
もちろんそんなことにはならないと信じでいますが。
とはいえ、今のところは出血もなく無理しない程度に普通に過ごしています。
手術日はこのままだと11月7日・10日あたりが有力みたい。
もう1ケ月切ってるよー!!
ゆっくり準備とはいかないので、急いで買い物しなくちゃだわ。
 
 
今週は病院母乳教室や母親教室があります。
母親教室は旦那も一緒に行ってもらうはずが、なんと明後日からアメリカ出張!
この日だけは避けてほしいと散々お願いしていたのに・・・。
でも仕方ないですよね、こればかりは。
このままだと旦那は手術日に初めて病院へ行くことになりそうです。
(普通は何回か行ってますよね??)
旦那がいなくても頑張ります!!




クリック・コメントしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
ご無沙汰しています!
引っ越し準備で立て込んでいて、ぜんぜん更新できていませんでした…。

みゅうさん、もう、いよいよですね〜。
帝王切開、わたしのまわりにもたくさんいますが
みんな元気に赤ちゃんを産んでいるので大丈夫ですよ☆
ハピタンに会えるの楽しみですね!

旦那さま、またまたアメリカ出張なんですね〜。
うちの場合は、里帰り出産ってこともあって
アメリカの病院でウルトラサウンドの時に1度旦那がついて来てくれたきりですよ。
ひとりでも平気、平気!
なにより、お腹にハピタンがいますもんね^^
出産まであとちょっと、有意義に過ごしてくださいね〜。
2014年10月14日(Tue) 14:24
イナイナさん
編集
イナイナさん
引っ越し準備は進んでますか~?
いよいよ家族3人でのアメリカ生活になるんですね♪

帝王切開、私の周りも多いです。
ただ、私の場合は出血の可能性が高いレアケースなので、そういう意味で少しナーバスになっちゃいますね(--;)
でも、先生達を信じて無事にハピタンに会えるのを楽しみにしてます!
旦那はさっきアメリカに向けて出発しました。
出産前の一人暮らしを楽しみたいと思います(^o^)
2014年10月15日(Wed) 09:30
編集
なーんと!!ご主人様出張なのですね~!!
なぜか大事な用事があるときに限って、出張になるんですよね。会社のバカー!って感じですよねぇ。
産休に入られましたか!!いよいよですね!
ハピタンに会える喜びと、もう少しお腹にいて欲しい気持ちが混在してる時期かなぁ~?
マタニティ生活もあと少し!
マタニティフォトやお腹の動画とか、色々楽しんでくださいね♪
2014年10月15日(Wed) 14:18
しぶこさん
編集
しぶこさん
そーなんですよー!!
ほんとこんなときに限ってって感じです。
まぁでも仕方ないんですけどね。
仕事も産休に入って、つかの間ののんびりした時間を過ごしてます。
マタニティフォト、そういや全然撮ってないです。
お腹が大きい状態も撮っておくと良さそうですね♪
2014年10月17日(Fri) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ