FC2ブログ

Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP子育て ≫ 病児保育デビュー

病児保育デビュー

寒いっ!
・・・けど暑い。
元々暑がりな私、外の寒さと対比する満員電車の暑さがちとツラい(´Д`|||)
うまく調節しないといけないなぁ。

さて、体調不良が続いている息子。
ゲホゲホした咳が止まりません。
先週水曜日も熱が出て呼び出されました。
それも中途半端な時間に呼ばれ、あと一時間仕事したかったのですが、熱があり朝から目やにもでていてアデノウイルスの可能性もあるから早く来てくれ!と言われ、すぐに早退。
半休扱いするにも時間が足りないのでその日は有休となりました(ToT)

で、すぐに病院へ連れていったのですが検査の結果幸いウイルス感染はしていませんでした。
でも次の日の状況も不安だったので病院でやっている病児保育を予約。
次の日は病児保育デビューをしました。
病児保育、市の補助があり1日2500円。
時間が8時~なので1時間遅れて出勤になってしまいますが、それでもとても助かります。
初めての場所でどうかな?と思いましたが全然大丈夫でした。
人見知りが少ないのでこういう時は助かります。
楽しく遊んでご飯もたくさん食べていたようです。

次の日の金曜日はなんとか保育園ですごせましたがまた熱が上昇。
土曜日に耳鼻咽喉科に連れて行くと両耳とも中耳炎!
熱も中耳炎からかもしれないね、と言われました。

中耳炎とはオーマイガッ!であります。
耳とか端からみるだけでは分からないから怖いですよね(>_<)
早く良くなってもらうべく今日も保育園帰りに病院行ってきます。

先週末から私も風邪がうつってしまい現在ハスキーボイス炸裂中です(苦笑)
今朝保育園の先生も他のママさん達も鼻声の人多いですーって言ってました。
みんなそうですよね。
皆さんもなんとか乗り越えて頑張っていきましょうね!



クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わかる…わかります!
通勤電車とか、子を抱っこして歩いていると暑い。
でも外を一人で歩くと寒い。
とりあえず、ラッシュ時の電車は暖房やめようよ運動を何年も前から展開中です一人で…(笑)

時季的になんでしょうけど、体調崩してる人(大人もこどもも)多いですね。
我が家も全員鼻水垂らしてます(汗)

お互いこれ以上ひどくならずに年末年始乗り切れますように!
息子くんの病院通いもたいへんだけどファイト☆
2015年12月09日(Wed) 12:30
なへこさん
編集
「ラッシュ時の電車は暖房やめようよ運動」私も大賛成です!
人の熱気で十分ですよねー。
風邪、なかなか良くならず今週も呼ばれました(ToT)
私もうつってしまってゴホゴホ言ってます(´Д`|||)
病院通いも頑張ります!
お互いまだまだ大変ですがなんとか年末年始乗り切りましょうね!

2015年12月11日(Fri) 08:25
編集
お、お疲れ様です。。。
働くママはやっぱり大変!!そう思える記事でした〜。
わたしなんか家に居て、息子と過ごしてるだけなのに、息子の風邪をしっかりもらい共倒れ…( ꒪⌓꒪)
支援センターの先生に、「それだけママは疲れているのよ!」と言ってもらえて救われた気分になったっていうのに、みゅうさんの頑張りを読んでいたら自分が情けなくなりました〜〜〜。
旦那があまり頼りにならず、自分が病気の時は近くに頼れる人がいない状況がかなりしんどかったです。
しかしはぴたんはいつも臨機応変に場所や人に合わせられてすごいですね!!
初めての場所でご飯たくさんなんて、将来が楽しみになっちゃいます!
みゅうさんもお体大事になさって下さいね!!

満員電車ってほんと暑いらしいですね。
うちのデブ夫も言ってました(笑)
2015年12月13日(Sun) 06:26
しぶこさん
編集
いえいえー。
まぁ働くママの洗礼を受けたって感じですね(^o^;)
多分家に居ても同じ感じだと思います。
しぶこさんも風邪は大丈夫ですか??
近くに頼れる人がいない状況はほんと大変ですよね(ToT)
うちは何かあればすぐに母をヘルプで呼びつけているので楽させてもらってると思います。
で、確かにはぴたんはあまり人見しりしないのでそこは助かってます。
でも出掛けた時とか横の人覗き込んだりするんで別の意味で困ってます(^o^;)
2015年12月14日(Mon) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ