FC2ブログ

Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP子育て ≫ 2歳直前にして

2歳直前にして

一気に寒くなりましたね。
今年は紅葉が早そうです。

気をつけなければと思っていたのですが、息子、10月末から4日間ほど熱が出て、保育園を1週間お休みしていました。
日曜の夜中に熱が出ていてまずいなーと思っていたら朝になっても熱下がらず。
かかりつけの小児科が日曜日も午前中診察があるのでとりあえず連れて行き座薬など薬をもらって飲ませていたのですが熱下がらず。
座薬も一時的に効いたり効かなかったりの状態。
咳も激しくなっていたのでちょっと心配。

月末月初で仕事も休みづらい状況だったので月・火はおばあちゃんにお願いしました。
火曜日帰ってきても熱が下がっていなかったので再度病院へ。
のどが腫れていてクループと診断されました。
そこの病院は病児保育をしているのでお願いして水曜日は病児保育へ預けました。
朝37度台に下がっていたので大丈夫かなーと思いつつ迎えに行きましたが、ぶり返して39度。
ただ翌日はなんとか下がってくれました。
祝日だったので様子を見ることができましたが、熱は下がったものの咳は治まらず。
結局金曜日も病児保育のお世話になりました。
病児保育に預けると1日2500円、会社の1時間遅刻しないといけないのでなかなか厳しい部分もあるのですが、朝の診察と必要に応じて鼻水の吸引や吸入の処置・薬ももらっておいてくれるので、
仕事終わりに病院に連れて行って長々と待つ必要がないと思えばかなりありがたいです。 週末にはなんとか回復し、翌週からは保育園に預けることができました。

ちょくちょく風邪をひいたり皮膚の炎症だったりで病院には時々通っている状態ではありましたが
今年はここまで保育園を病気で休むことがなかったので、今回はちょっとびっくり&疲れました。
うちの子は元気で助かるわーと思っていたのに甘かった・・・。
ほんとは先週インフルエンザの予防接種するはずだったんですけどねー。
様子見てなんとか今月中に1回目打たせないと!



クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ