Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP子育て ≫ 2歳になりました

2歳になりました

先週息子、2歳の誕生日を迎えました!!
直前にダウンしていたからどうなることかと思いましたが、なんとか復活して誕生日を迎えることができました。


誕生日当日は平日で旦那の帰りが遅くなることが確定していたので家ではお祝いせず。

保育園では皆におめでとう!と言われ「2さ〜い」と親指と人差し指での「2」を頑張っていたようです。

翌日は保育園で11月生まれのお誕生会があり、みんなの前に出て緊張したのか少し泣きそうになっていたそうなのですが、担任の先生が横にいてくれたのでなんとか泣かずに質問に答えたりできていたそうです。

お誕生日の本をもらい、家に帰ってから渡すと自分の写真が貼ってあるのを見て嬉しそうにこっちにも見せてくれました。

家での誕生日のお祝いは日曜日に行いました。

プレゼントをもらうべく、まずは旦那の実家へ。
本当は2週間前に行くはずが熱でダウンした為改めてという形です。
旦那の実家はあまり頻繁には行かないのでちゃんと覚えてるかなーという心配は少しあったのですが、
全く問題なし。一緒にたくさん遊んでもらいました。

帰りに西松屋へ寄って、カーズの靴とパジャマをGET!
少し大きめでしたがとりあえず靴を履いてご満悦☆

帰りは私の実家へ寄って買ってくれていたケーキでお祝い。
自分の分をキープしながら私のケーキを奪おうとする荒業をつかいながらほおばっていました。
家に帰ってから、私達が用意していたカーズのフィギュアセットをプレゼント。
こちらも喜んでくれました。
6台ありましたが、名前を知っているマックイーンとメーターがお気に入りです。


2歳になった息子、やっぱり大きくなったなぁ!
しっかり歩けるようになったし、ご飯もある程度一人で食べれるようになりました。
おしゃべりも意思疎通可能に!
ただしゃべれるようになった分、自己主張が激しい激しい!
「●●食べるの〜」「●●見るの〜」「ママ、抱っこしてぇ〜!!」
あ"−っ、疲れるっ!!
そんな感じです(苦笑)
抱っことかパパじゃダメとかも多くてほんとに困ります。
朝起きてすぐ抱っこなんて言われちゃ何もできないじゃないかー(><)
嘆きは増えるばかりです…。



クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ