FC2ブログ

Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP子育て ≫ インフルきたーっ!

インフルきたーっ!

なんだろう?気がつけば1日が終わってる…。
そんな毎日でバレンタインチョコをデパートに買いに行きそびれました(>_<)
まぁ、旦那にはコストコで買ったトリュフを、息子にはトミカチョコで喜んでくれたからまぁいいか。
あ、いや、何より自分が食べたかったんだった…あーあ。


インフルエンザ大流行、学級閉鎖も出ているようですね。
保育園でも出てきたと聞いて大変ねーなんて思っていたら、息子もインフル発症!
なんか勝手にうちの子はならないだろうと思っていたのになー。
先月末(1/31(火))、夜中にぐずって起きたので触ってみたらなんか熱い!
38.5度あったのでとりあえず座薬を入れてみて朝まで様子見。
朝は薬で下がったからか本人的には元気にしていたがやはり病院へ。
座薬入れたことを伝えて診察。
大丈夫と思いつつ保育園で調べるよう言われていたので調べてみたらなんとインフル!
先生「元気そうですけどねー。予防接種したからマシなのかも」と。
そうかーそういうことなのね。
薬はタミフルを処方してもらいました。
なんか勝手にタミフルって吸引するようなものだと思っていたのですが飲み薬なんですね。
自分がインフルエンザにかかったことがないのでよく分かっていなかった。
で、週末までの登園停止が決定したので次の日の病児保育の申し込みをしたのですが、
なんとキャンセル待ち7番目。
受付人数の中でもインフルエンザ枠はその一部なので期待薄。
うーん、となりながら帰宅。
息子の熱は少しぶり返したものの見た目はわりと元気。
とはいうものの途中で疲れたのか早めの時間に「ねんねする」と。
翌日には熱が下がっていました。
かすかに期待していた病児保育はやっぱり入れず。
次の日も続けて申し込みキャンセル待ち1番でしたがまたしても入れず、結局更に次の日の金曜日だけ預けることができました。
さすがインフル大流行うなずけます。
というわけで会社3日休む羽目に。
月末月初の忙しいタイミングはほんとに困るー。
出社したら仕事山積み、翌週まで引きずりました。
家で休ませている間少しは家の用事が済ませられるかとも思いましたが、いいのか悪いのか息子はあまり病人らしくなかったので
常につきまとわり続け、ほとんどできずにいつもより疲れるという…。
先週ようやく保育園に預けられてホッとしました。

子供に病気はつきものなので仕方ないですが、なるべく少なめにお願いしますよ!


クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ