Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP子育て ≫ 運動会

運動会


10月、行楽日和なはずですが雨だしちょっと寒いしでなかなか気持ちよく出かけられませんねー。
しかも台風来るって・・・。
天気はすっきりしませんが、保育園の秋の行事は順調に?行われています。

7日(土)は運動会。
雨が降っていましたが近所の小学校の体育館が会場だったので関係なく行われました。
去年までは親子での参加でしたが、今年から子供だけでの参加です。
まずは入場。
泣いてる子、抱っこされている子もいましたが、息子はのほほんと入場。
皆で「マッチョ・マッチョ~」と体操するのですが、息子半分以上直立不動。
なんか嫌な予感・・・。
ほとんど体操しないまま退場しました。

息子の参加行事は2つ。
まずはかけっこ。
飛び出したとこは良かったけど、親や他の子の様子が気になったのかキョロキョロ。
追いつかれそうになりながらなんとか1番にゴール。
泣いて走らないとかがなくて一安心。
もうひとつはお遊戯的なプログラム。
みんなでお買い物に行って野菜などを購入しサンドイッチを作りましょう!というもの。
体育館の端から端へ、先生が掲げてくれるお野菜を買いに行きます。
途中網の下をくぐったり、1人1つフラフープを持ってくぐり抜けたり。
買い物が終わるとサンドイッチの歌に合わせて踊るのですが、またまた踊らない!
最初は少し踊っていましたが途中から直立不動・・・。
隣の女の子はノリノリで踊っているのに。
終わるとヘラヘラと帰っていきました。
後から踊って~と言うとちゃんと踊る。
ほんと肝心なときに限ってダメダメな子です。

出番が終わった後はお兄ちゃん・お姉ちゃん達を見学。
ひとりふにゃふにゃしているようにも見えましたがなんとか座ってみていました。
上の学年の子達を見ていると、うちの子もあんな風にできるようになるのかなー?と思っちゃいます。
最後のリレー、毎回ドラマがあって、今年も感動しました。


お遊戯の途中、女の子とちょっと小競り合い?みたいな感じの場面があって心配しましたが、帰りは仲良く運動会看板前で写真撮ってました。
こういう時どうしても相手のママさんが気になっちゃって焦りますよね(-_-;)

あー、来年こそはちゃんとやってくれるといいなぁ。


クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ