Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP赤ちゃん待ち ≫ 初診

初診

3月、変な天気が続いてますね。
この間は暴風で自転車ごと吹き飛ばされそうになりました。
危ない危ない💦


さて、「治療を再開します!」と書いてから更新してなかったので続きを。

治療再開を決断し、おもったのはまず病院をどこにするか?
引越しをして前の病院は少し遠くなったので病院を探そうとは思っていたのですが、そもそも前の病院が当時の院長が辞めていて半分休業状態で行けなかった・・・。

家から割と近い場所に不妊治療で有名な病院がいくつがあるのですが、他の方のブログなどを見ていると、規模が大きいからか待ち時間とかすごく長そうで・・・。
子供がいて仕事もしていると通う負担が大きそうだったので無理だな、と。
で、前に去年引越ししてしまったママ友さんが通っていたと言っていた病院があったなと思い出し、検索。
個人クリニックで前のとこと似た感じかなぁ?と思い行ってみることに。
病院へ行ったのがリセットして4日目?位の2/13。
久々の不妊外来。
問診表に記入してしばらくすると呼ばれました。
診察室の中に入ると年配の先生が。
問診表に沿ってひと通り質問を受けました。
当然ながら1番引っかかってきたのは年齢。
はい、そうです、もう41歳ですからね。
百も承知で来てますよ、こちらは。
あとは1人目を体外受精で出産しているので、その時の治療についていろいろ聞かれました。
そしてどの様治療をするかについては
・1人目の時に一通り検査をしているので今回は検査を行わない
・年齢的なこともあるので段階をふまず一気に体外受精を行う
になりました。



クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 二人目不妊

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ