FC2ブログ

Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP赤ちゃん待ち ≫ 採卵日

採卵日

D13採卵日です。
朝から夫には採精をお願いし、私は身支度と朝御飯の準備。
いつも通りに保育園に送りに行くと病院8時に間に合わなさそうだったので夫に送ってもらうようお願いしていたのですが、夫が準備を手伝ってくれたこともあり少し早めに出発。
結局2人で息子を保育園に連れていきました。

預けた後、夫は会社、私は病院へ。
回復室に案内され術着に着替え、座薬を入れてもらい暫し待機。
そして採卵室に案内され、スタンバイ。
点滴開始、心電図つける、血圧をはかる、をしてから始まりました。
私の場合は局所麻酔だったのですが、まずこれが痛い!
我慢しながら、採卵の一刺しが!
麻酔してるからといって痛くないわけじゃないんですよね、これ。
まずは左だったと思うんですけど、2回吸いだした感じ。
次反対だったのですが、この一刺しが超痛いっ!!
思わず腰が引けました(>_<)
こっちは3回吸いだしたかなーという感じで終了。
採卵処理中に先生からほんとはまだあるんだけどチョコらしき場所の奥にあるから刺せないというのを、モニターを見ながら説明してくれました。
終わった後は採卵室でしばらく休んだ後回復室へ移動し、2時間ほど休み、その後内診して先生とお話し終了となりました。
大体12時過ぎに病院をでて、お昼から仕事へ。
本当はゆっくり休むべきなのですが、一番忙しい時期ということもあり頑張って仕事しました。

そして、肝心な結果としては2個・・・。
採った数はもっとあったが空砲だっりとダメだったそうです。
覚悟はしていたけど少ないよぉ。
なんとかまずは受精してくれますように。



クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ