FC2ブログ

Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP赤ちゃん待ち ≫ 移植完了!

移植完了!


D19です。


昨日無事に移植することができました~!!
とりあえずここまで辿り着けて良かったです。


採卵後お腹の痛みは多少ありましたが気にするほどではなく大丈夫でした。
土曜日の確認TELで7つ中3つしか受精しなかったと聞いたので、移植まで辿り着けるかどうか不安な日々を過ごしました。


そして昨日の朝、職場からこっそり移植前確認のTEL。
培養士さんから「1つは分割速度が遅いですがあとの2つは順調に分割しているので、今日移植します」とのお言葉が。
まずは移植できるということで安心しました。


午前中で会社を早退し夕方病院へ。
実は移植について気になっていたことが。
採卵後、移植に向けての注意書きを病院からもらっていたのですが、当日特にこうして来てください、といったことがなかったんです。
移植された方のブログを拝見していると「移植前はオシッコためてきてください」と指示されていたようなのですが、前回聞いた記憶がない・・・。
でもきっと聞き逃したのかな?と思い、水分たくさん取って病院へ。
すると受付で「トイレ済ませてください~」。
えっ!?となり、「トイレ済ませていいんですか?」って聞いちゃいました。
でも返事は「はい」だったのでトイレ済ませちゃいました。

一旦内診室で洗浄した後手術着に着替えて手術室へ。
まずは培養師さんから今回採卵した卵達についての説明がありました。
受精した3つのうち1つは分割が遅れてて期待薄。
あとの2つは順調に分割が進んでいて、グレード1でした!
より良い方を今回移植することに。
培養師さんは詳しく説明してくれて分かりやすくかったです(^^)

そしていよいよ手術台にあがり移植です。モニターで子宮に卵を戻す様子をみせてくれました。
「卵ちゃん頑張れ~!」と願いながら、無事移植完了。
そのまま手術台で30分ほど休んでから、診察室で先生とお話し注射してもらって終了しました。


ここまできたら、あとは卵ちゃんの生命力を信じるのみ!
来週末の判定日まで膣座薬を続けながら穏やかに過ごしたいと・・・うーん過ごせるのか?!いやなんとか過ごしたいと思います(^_^;)





クリック・コメントしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
お迎えお疲れさまでしたー!
無事に移植できて、よかったです^^
グレードも良いなんて、ドキドキしますね☆

それに、はじめてのことで不安な時に
くわしくわかりやすく説明してもらえると
納得もできるしありがたいですね。

あとは卵ちゃんを信じてリラックスするのみですね!
来週末、わたしはアメリカに行っちゃっているので
いつブログをチェックできるかわかりませんが
一生懸命祈っています!!
がんばれみゅうさん&卵ちゃん〜〜〜♪
2014年03月14日(Fri) 17:51
イナイナさん
編集
イナイナさん
ありがとうございます!
無事に移植できました~!
あとはもうほんとに祈るだけなので、なんとか着床してくれていれば!
でもイナイナさんにも祈っていだたくなるなんて心強いです(*^-^*)
いい報告ができればいいな☆
2014年03月16日(Sun) 16:51
編集
グレード1なんて!!すごぃ~( ´∀`)

この前、妊娠した友達も初期胚で、グレード1での妊娠でしたよ☆

無理しないで、のんびりとあんまり気にしすぎないで、過ごしてくださぃね。

移植前のオシッコ、病院によって、違うみたいですね~!!
私も…
卵ちゃんが入ってきてくれる瞬間を、ゆったりした、気分で味わいたいです(笑)

みゅうさんご夫婦の卵ちゃん!!
頑張れ~( ´∀`)
2014年03月17日(Mon) 21:51
smileさん
編集
smileさん
そーなんです、グレード1らしいです。
smileさんのお友達、初期胚グレード1で妊娠されたんですね!
いい卵だからといってあんまり期待しちゃいけないんでしょうが、それでもちょっと期待しちゃいます☆
移植前のオシッコ、病院によって違うんですね。
いずれの方法でも着床さえしてくれれば!
応援ありがとうございます!
なるべく無理しないように頑張ります(*^O^*)
2014年03月18日(Tue) 08:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ