Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP赤ちゃん待ち ≫ 7w 胎嚢確認と気になること

7w 胎嚢確認と気になること

7週になりました。


ここまで少し気持ち悪いと思う時がありつつも、つわりらしいつわりにならずに過ごしてきました。
ただ、日中が眠い!
仕事中睡魔が襲ってきて大変です(>_<)
まぶたを閉じればすぐに夢の中へ~夢の中へ~な状態です(苦笑)


そしてここまで大きな変化はなかったのですが、昨日の晩から茶おり出現!!
ギャーっ!一気に超不安(>_<)


今日は祈るような気持ちで病院へ。
まず診察で茶おりがでていることを伝え、そのあと内診。
胎嚢が更に大きくなっていました。
3cmくらいかな?
ただ胎嚢に近い部分から出血していたみたいで、「赤ちゃんは順調だけどこれは気になりますねー」と先生。
で、出血の件に気を取られていたからか先生、心拍のことを言ってくれない(ToT)
でも、グリグリとエコーしてもらっている中で確かにピコピコしているのが見えました!
内診後先生に確認し一安心。
ただ出血は気になるので飲み薬が追加になりました。
そして先生から「今7週で予定日は・・・11月27日ですね」とのお言葉が!
うぉー!予定日言われると実感します~!

その後看護師さんから「問題なければ次の診察で卒業になると思います。次の病院は決めてますか?」と言われ、予定している病院を告げました。
次回紹介状をいただけるようです。


なんとか次回、無事卒業となりますように!
また首を長くして1週間待ちたいと思います。





クリック・コメントしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
心拍確認おめでとうございます〜♪
予定日も決まってよかったですね!
ちょっとひと安心かな?

でも、出血は気になりますね…。
だけどちゃんと病院にも通っているし、大丈夫♡
重い物を持ったりしないように、
今週は仕事以外は旦那様にお任せして
気を付けて過ごしてくださいねーー!
2014年04月13日(Sun) 08:47
イナイナさん
編集
イナイナさん
ありがとうございます!
心拍確認できて少しホッとしました。
出血はまだ少し続いてて・・・。
このままドバッときちゃわないかと心配です(>_<)
でも日常生活においては先生から特に何も言われなかったので、無理しない程度に気を付けて過ごしたいと思います(^-^)
2014年04月14日(Mon) 08:25
編集
みゅうさん、心拍確認おめでとうございます!
あのピコピコを見ると生命体を感じますよね!!そしてもうすぐクリオネを見るころかも~♡
みゅうさんももう「お母さん」ですもんね♪
出血、、、心配ですが出血地獄を味わった私が思うに、大丈夫ですよ!
赤ちゃんの生命力ってとっても強いものだと聞きます。
お腹の赤ちゃんを信じて、無理しないように過ごしてくださいね!!
2014年04月15日(Tue) 10:23
りっちさん
編集
りっちさん
りっちさん、お久し振りです!
次からはしぶこさんとお呼びすればいいでしょうか??
そしてありがとうございます!
なんとか心拍確認までこれましたー(ToT)
なんだか慌ただしくピコピコを見てしまったので、生きてる~!って感じながらもゆっくり感動できなかった私です(^_^;)
早くクリオネも見たい~♡
出血、薬のおかげか少し落ち着いてきました。
そうですよね!赤ちゃんの生命力を信じます!
ついつい動いてしまうので、無理しないように気をつけて過ごしたいと思います(^-^)
2014年04月16日(Wed) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ