Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP赤ちゃん待ち ≫ 8w クリニック卒業

8w クリニック卒業

なんとか8週までこれました。


先週から張り止めの薬を飲んでいますが、今も断続的に茶おりがある状態。
少し不安に思いながらも、土曜日に病院へ行ってきました。


エコーでは成長しているのが見れました。今回は先生から「これ心臓ね」と説明してもらえました。
で、やっぱりまだ出血している部分が見えていて、引き続き張り止めの薬を飲むことに。
出血が少し気になる部分ではありますが、もうすぐGWということもあり、「来週中に新しい病院行ってくださいねー」ということで卒業となりました!


正直この日が来るかどうかずっと不安でしたがなんとか来れて本当に良かったです。ここまで時間がかかりましたが、それでも体外1回目で妊娠できたことは運に恵まれたんだと思います。
この運を無駄にしないように無事出産までたどり着けるよう頑張ります!
そして、実は先日の採卵で1つ卵を凍結できました。
来年はそれをお迎えにいければいいな。


昨日まで通っていた鍼も終了。
妊娠してからは頭に鍼してました。
見えないけどすごい図だったんだろうなぁ(笑)




クリック・コメントしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
卒業おめでとうございます♪
あっという間に8週ですねー。
うちはまだ胎芽が確認されない状態で不安いっぱいですが、ベビちゃん信じてがんばります!
みゅうさんも、ベビちゃんがんばってると信じてこれからの妊婦生活楽しんでくださいね(*'-')
2014年04月22日(Tue) 12:35
編集
卒業おめでとうございます〜♪
赤ちゃんの心臓の音、聞きました??
ちっちゃいのに、カタチもまだ不完全なのに
すごいですよね!!
本当に感動の瞬間です^^

茶おり、心配ですね…。
その他、体調は大丈夫ですか?
わたしはみゅうさんぐらいの時期、すでに
つわりが来ていて、あまり食べられなかった記憶があります。。。
次の病院でもしっかりケアしてもらえるといいですね☆

来年にはまたお迎えの計画もあって、
楽しみが増えましたね!
でも、とにかくいまは無理をしないように過ごしてくださいね〜〜♪
2014年04月23日(Wed) 00:01
ゆうさん
編集
ゆうさん
ありがとうございます♪
そうですねーあっという間に8週です。
私も胎芽や心拍確認遅かったので、ベビちゃん信じてもう少しお待ちください!
ゆうさんとは週数も近いし、多分同じ県民だと思うので、勝手に親近感わいてます(笑)
お互い頑張りましょうね♪
2014年04月23日(Wed) 08:20
編集
はじめまして!
ずっとみゅうさんのブログを愛読してた亜紀と申します!
私と境遇が似ていて、なんだか、勝手に親近感をってしまい、よくのぞかせていただいてました。
クリニック卒業おめでとうございます\(^o^)/
私は36歳の9月からクリニックに通いはじめ、37歳の9月に妊娠しました。仕事を辞めなかったので途中、切迫流産と診断されたりといろいろありましたが、今36週2日です。5月19日が出産予定日です。これからもみゅうさんを応援させてください!!よろしくお願いします。
2014年04月23日(Wed) 12:10
イナイナさん
編集
イナイナさ~ん
ありがとうございます!
なんとか卒業できました♪
赤ちゃんの心臓の音、波線のデータ?で見ました。
ちゃんとリズムを刻んでいることに「生きてるんだなー」って実感しました。

茶おりはまだありますが深く気にしないようにします。
ストレスためてもいけませんしね。
体調はつわりらしいつわりもなく、ほんと逆に大丈夫か?!って感じです(^_^;)
でも動けるからといって無理しないように気をつけます(*^-^*)
2014年04月23日(Wed) 18:15
亜紀さん
編集
亜紀さん
はじめまして!
ずっと私のつたないブログを愛読していただいていたなんて感激です!
そして暖かいお言葉ありがとうございます☆
私の半年位先輩でいらっしゃるのですね。
クリニックに通ってた期間とか似てますね~!
お仕事も続けられたのですね。
その中で切迫流産の診断は本当に大変だったかと思います。
でも今36週ということでいよいよですね!
今は出産に向けての不安もあるかと思いますが頑張ってくださいね。
亜紀さんもブログされているなら是非お邪魔したいです~♪
こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)
2014年04月23日(Wed) 18:53
編集
早速、お返事嬉しかったです!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私はブログ、やりたいな。。と思いつつできていないのです。
でも、ほんとみゅうさんの気持ちわかります!
私も、クリニック卒業まで、毎週祈るような気持ちで通ってました!お腹の中を覗きたい!と何度思った事か。。
まだ無事、出産するまで油断は禁物ですが、がんばりますね!
みゅうさんも、無理せず楽しいことた〜くさん考えてくださいね!!!
私も切迫の時、しばらく茶オリ出てましたよ~!
でも、きっと大丈夫!!!!!
2014年04月23日(Wed) 19:46
亜紀さん
編集
亜紀さん
お返事ありがとうございます!
ブログ、始めるまでがちょっと勇気要りましたが、始めてみると楽しいですよ。
と言っても私はのんびりとしか書けてませんが(^_^;)

お腹の中を覗きたい!という気持ちすごく分かります!
私つわりもほとんどないので、まだ妊娠している実感があんまりなかったりするんですよね(*_*;
まめに覗いて確認できたらいいのにー。
亜紀さんはあと少し妊婦ライフを楽しんでくださいね♪
応援してます☆
2014年04月24日(Thu) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ