FC2ブログ

Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPマタニティ ≫ 新しい病院へ

新しい病院へ

クリニックを卒業して10日程経ちました。実は先週早速新しい病院へ行ってきました。
バタバタしてて書くのがすっかり遅くなってしまいました(^_^;)


実は新居を購入し、8月に引っ越すことになりました。
新しい病院をどこにするか考えていたのですが、結局実家もそんなに遠くないので、里帰りできるように実家近くの総合病院にすることにしました。


初診は予約ができないので、受付してから診察まで1時間半位待ちました。
やっぱり大きい病院は時間がかかるー(>_<)
で、ようやく診察。
紹介状を持参していましたが、細かい部分についていくつか質問されました。
そしてエコーではちゃんと赤ちゃんが大きくなっているのが確認できました!
大きさも8週~9週と順調でした。
少し茶おりが続いてるので薬を飲んでいます、と伝えたところ、エコーでは順調でしたし多少の出血はこの時期よくあることなので、こちらでは薬は出しません、と言われました。
鮮血が続くようならご連絡ください、との事でした。
なんだかあっさりしてますね(^_^;)


次はGW明けに詳しい検査をします。
看護師さんから次回はまずここで検尿してから受付に来てくださいね、と院内図で案内されました。
うーん、今までみたいな感覚とは違うなぁ(^_^;)


カテゴリーを変更しました。
相変わらずのんびり更新すると思いますが、よろしくお願いします☆



クリック・コメントしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
いよいよですね〜^^
赤ちゃんも順調そうでよかったです!
茶おりもなんとなく、大丈夫そうですね☆

わたしも、病院を変わった時ぜんぜん違って戸惑いましたよ〜。
なんか、いかにも流れ作業って感じで(笑)
でも、総合病院ってそういう物かもしれませんね〜。
最初は、もっと丁寧にしてもらえる方がいいのかな??ってちょっと病院選びを後悔したこともありましたが、高齢だし、妊娠糖尿病になったりしたこともあり、大学病院にして良かったとおもっています。

次回は初期の妊婦健診ですね!
わたしみたいに、血糖がひっかからないことを祈っていますよーー!
2014年04月30日(Wed) 11:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月30日(Wed) 17:23
編集
みゅうさんっ!さらっと新居を購入~ってすごーい!!
お家が欲しい私、よだれもんです&憧れます~。
いいなぁ~新しいお家で赤ちゃんを迎える準備をするなんて♡

総合病院になったんですね!
総合病院のメリットっていろんな科があるから、安心なとこですよね!
そして、「ドライな診察」って、よく聞きます(笑)

確か確かですけど、12wくらいまでに先生がしっかり診て下さる部分があったかと。
聞きたいことはちゃんと聞いて、診てもらってくださいね!
2014年05月01日(Thu) 16:04
イナイナさん
編集
イナイナさん
とりあえず赤ちゃん順調そうです!
茶おりも落ち着いたので大丈夫だと思います。
でも診察の間隔が空くとちょっと心配( ; ゜Д゜)

大きい病院ってどうしても流れ作業になっちゃうんでしょうねー。
先生も変わるだろうし、まぁ仕方ないんですが。
でも、いろいろトラブルが起こりそうな気がどうしてもするので、総合病院で安心感を得ようかと。
初期の妊婦健診、ドキドキです!
いろいろ言われそうでこわいです~(>_<)
2014年05月01日(Thu) 18:56
かりんさん
編集
かりんさん
はじめまして~☆
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^_^)
経緯、とっても似てますねー!
私の予定日は11月27日です。
予定日も近いし、私もめちゃ親近感わきます(*^O^*)
もしかしたら同じ日出産もありえますね。
お互いに頑張りましょうね♪
2014年05月01日(Thu) 23:22
しぶこさん
編集
しぶこさん
そうなんですー実はこっそり新居購入決めちゃいました。
しかも妊娠したー!って言っている時に(笑)
私が仕事辞める前提で旦那の会社方面へ引っ越すことにしました。
利便性も考えてマンションにしちゃいましたけど。
新しいお家で赤ちゃんを迎えられるのは嬉しいです♡
産科は総合病院にしました。
なんだかトラブル発生しそうな気がしたので(^_^;)
まだ1回しか受診していないので、どこまで「ドライな診察」か分かりませんが、この間の先生はちょっとイケメンでした(笑)
多分次が詳しく診てもらえそうなので、いろいろ聞いてみたいと思います。
2014年05月02日(Fri) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ