Love Brace  ~未来へ向かって~

2014年11月に男の子を38歳で高齢出産したみゅうの子育てブログです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPマタニティ ≫ 18w マタニティカーニバル

18w マタニティカーニバル

18週です。
おデブな私でもさすがに下腹部の膨らみを感じ始めました。
旦那もお腹大きくなってるね、と実感したようです。


一昨日の土曜日、大阪南港で開催されていた「マタニティカーニバル」に行ってきました!
最近(いや前から)土曜日の休日出勤が多い旦那。
この日は休んでー!とお願いしていたのですが、仕事がちょっとトラブっていて結局無理。
そこで母親を連れ出して行ってきました。


201406301004363c3.jpg



これは簡単に言えば出産に向けての準備用品の紹介なのですが、実際に手にとって見れるところがいいところ。
ベビーカーも何社か出展されていて、押し心地などを試してみました。
どこのメーカーもそれぞれセールスポイントがあるので難しいですー。
軽いのがいいのか、安定性があるのがいいのか・・・。
実際に選ぶ時にはかなり迷いそうです。
にしても、ベビーカーってちょっといいのを買おうとすれば、やっぱり高い!
ここも悩みどころですよね。


あとはいろんな所でサンプルをいただきました。
大体アンケートに答えてくださいとか、会員登録してくださいとかなので何でもかんでもというわけにはいきませんが、これから利用するであろうベビザラスとかに登録してみました。
オムツのサンプル見ると、あーこんなに小さいんだなー、なんて思っちゃいました。

他にもセミナーやイベントがいろいろあったのですが、事前予約でいっぱいだった為断念。
みんな申し込みが早い~!


来場者はやはり夫婦での参加が多かったですね。
あとは2人目3人目妊娠中の親子。
病院以外で妊婦さんばかり集まっている図はなかなかないので、なかなか不思議な光景でした。


出産までにまたこういうイベントに参加できるといいなぁ。




クリック・コメントしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
マタニティカーニバル!
わたしもその昔、仕事で取材に行ったことがあります。
その時は妊娠なんてまだまだ…と、甘く考えていた時でしたが(^^;

でもいろいろイベントがあって楽しいですよねー。
サンプルも結構豪華なのがあったりして、満喫した覚えがあります。
だけど、同じところで見比べたりできるから検討しやすくていいですよね。
これからいろんなベビーグッズ見るのが楽しみですね〜☆
2014年07月01日(Tue) 11:45
編集
おかげさまで血液検査の結果、問題なしということになりました(^o^)/
マタニティーカーニバルいいですね。
私の近くでも開催されればいいのに〜。
ベビーカー、子どもの成長によって買い換えるって聞いたので、最初からあんまり高いのは買えないな〜って、思っています。旦那さんは見た目重視なので、果たして私の意見が通る買えないどうか…^_^;腹帯ですら、かわいいのじゃないと子供がかわいそうだ!って、花柄のラブリーなのを買わされました。先が思いやられます。ミュウさんのご主人はこだわったりしないですか?
2014年07月02日(Wed) 14:06
イナイナさん
編集
イナイナさん
マタニティカーニバル、取材で行ったことがあるんですか??
カッコいい~!
いろいろイベントがあったんですが、行けるかどうか分からなかった部分もあり、いざ!と思った時にはもう予約で埋まってたんですよね(;´д`)
でもちょっとサンプルももらえたし楽しかったです(^-^)
ベビーグッズ、見てるとあれもこれも良く見えるから買ってしまいそうで怖い!
気をつけないといけませんね(^_^;)
2014年07月02日(Wed) 19:31
マミーさん
編集
マミーさん
血液検査の結果、問題なしで良かったです~!
とりあえずひと安心ですね。

マタニティーカーニバル、マミーさんの家の近くでは開催されないんですね。
なかなか全国的には大きいイベントってないですよね。

ベビーカー、買い換えるっていうのはバギーのことかな?
買い替えるかどうかは別にしても、値段はピンキリですし、どこまでのものが果たして必要なのか・・・悩みます。
うちの旦那も見た目重視というか、いいものを買っておけばっていう感じなので、その辺はせめぎあいになりそうです(^_^;)
でも腹帯の柄まで気にするなんて、旦那様すごいですね!
愛情たっぷりですが、今後もエスカレートしていかなければいいですね。
何事も程々に、かな?
2014年07月03日(Thu) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みゅう♪☆

Author:みゅう♪☆
ご訪問いただきありがとうございます。
不妊治療を経て2014年11月に男の子を38才で出産したみゅうです。
初めての子育てをのんびり綴ってます☆
コメント頂けると励みになります!
よろしくお願いします♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ